虫の息

おれは陽気なカブトムシ

家、もういいです

ずっとずーっと家を持つことを根幹の目標として10年くらい過ごしてきた。

どうやって引っ越す金を作るか、ブラックリストを脱するには…。

 

いや、もういいです。全部諦めました。

 

隣の市に越すことが最善だと考えていたのはおれの勝手な憧れと思い込みだった。家が欲しいとしきりに言っていた嫁も、もはや諦めたようだった。

世間体にかこつけて文句を言ってくる身内にも疲れた。

 

もう全部嫌になって、少しだけ貯めていた引っ越し費用を全部使ってキャンプ道具を一式集め直してしまった。

 

キャプテンスタッグ ツールームドームテント

キャプテンスタッグ フォームマット

・アルミマット

ダッチオーブン

・アウトドアマン ファイアグリル

・コールマン キャンプチェア

・ミニテーブルx2  アルミローテーブルx1

・アウトドアマン ランタン

・カインズ 折りたたみナイフ

キャプテンスタッグ カッティングボード

・コールマン 封筒型シュラフx4

・キャンピングムーン トライポッド

・カインズ タガネ、ハンマーなど

 

15万くらいかかったんじゃないかと思う。しかし子どもが産まれてから6年以上キャンプをやってる中で、今が一番楽しい。

 

車はコンパクトにキャンプを楽しめるように嫁のラパンを捨ててネイキッドを買った(bBはそのまま)。

 

もうなんでもいいから、生活に支障がなく、子どもたちが楽しく生きていけるなら何でも良いと思った。