虫の息

おれは陽気なカブトムシ

202-178-161-101-161-117

家や動物に執着があるのは、失くしたものを埋めるためなのかもしれない。

 

今おれの頭の中にあるものは

・妻の実家を相続すること

・墓を片付けること

・仕事がつらいこと

・自分がずっと嫌いなこと

・子供のこと

バッフロン

 

そう、バッフロン。草食でゴリランダーも殺せるようになったらしい。BWでは完全に有利をとられる相手以外はアフロブレイクワイルドボルトでなんとかなった。

 

状態異常が多い剣盾ではうっぷんばらしという技も光るのではないかと思っている。1,2発耐久出来る相手に対しては剣舞アフロブレイクで大体沈めることができたが、今回はステを積んでいる間に殺されることも多いと聞く。

 

すてみASぶっぱのシルクスカーフならアフロブレイク主体の王道バッフロンができる。

草食という特性はブランクのあるおれは初めて見たが、ゴリランダーがどれほど猛威を振るっているのかは知っている。

 

しかし、しかし。ゴリランダーのためだけにアフロブレイクという個性を取り上げてしまうのはかわいそうだと思う。アフロブレイクを残しつつゴースト殺しのじごくづきや耐久ポケ対策のうっぷんばらしを入れ、ワイルドボルトウッドハンマーで攻めまくった方が絶対に楽しい。

 

どれくらいの頻度でゴリランダーが出てくるのかわからないが、まだ剣盾を始めたわけでもないのでとりあえず気にしないことにした。

どうせエースバーンには勝てないし。