虫の息

おれは陽気なカブトムシ

2020-01-01から1年間の記事一覧

虫統一を目指して(メモ)

【グソクムシャ】オボン H調整予定・じごくづき…ゲンガーに強い・たきのぼり…ウィンディなど・きゅうけつ…D次第では草や悪に対して持久戦に持っていける・であいがしら…サザンガルドを落とせる 【ハッサム】タスキor命珠・バレパン…アロキュウ、パルシェンな…

生まれてしまったこと

あと数日で30歳になる。 自分が想像していた30歳とは違う、30歳になってしまう。経済的・心身的に余裕のある人たちは30歳になると、年齢を重ねたことにショックを受けるのだろう。おれはそれよりも稚拙で余裕のないままこの歳を迎えてしまうことが怖い。 10…

我流嫁ポケ育成論~新環境のすすめ~

現在の環境になってから壁張りやトリルなど様々なわるあがきをしてきたが、結局のところパーティは下記のように落ち着いてきた。 ・ハッサム(テクニシャン) ・ランターン(ちくでん) ・クワガノン(ふゆう) ・ジャラランガ(ぼうだん) ・ラフレシア(ほ…

インターネットヌクモリティ

フリーターのとき、食料を送ってくれた人がいた。 家を追い出されたとき、泊めてくれた人がいた。 無職の時、仕事を斡旋しようとしてくれた人がいた。 自己破産をかけようとしているときに、手を差し伸べてくれた人がいた。 おれはいつもインターネットを通…

復帰勢による嫁ポケ育成論Ⅱ

前回に引き続き、新環境パーティに関する考察を練っていく。 ①ゴロンダ ②ファイアロー ①ハッサム ②グソクムシャ ①ポリゴンZ ②ドラミドロ ①ニャオニクス♂ ②ムシャーナ ①カポエラー ②ラフレシア ①ミロカロス ②ランターン 今回は②のパーティについて考察してい…

復帰勢による嫁ポケ育成論

まともにやったのはBW以来だが、今作では8月に初めてから1ヶ月でランク9まで上がることができた。害悪ウサギゴリラクマが台頭していたときは①と②を混ぜて使っていたが、周囲も徐々に今季からのPTに変遷していったので棲み分けをすることにした。 ①ゴロンダ ②…

消えた大金の謎に迫るべく我々は横須賀の奥地に向かった

母方は海外、父方はほぼ音信不通なので、昔から身内は姉としか連絡を取っていない。 姉は横浜市郊外のアパートに住んでおり、3女の母でもある。キャバクラの客と結婚したがとても仲が良く、旦那はおれと夜通しモンハンをするくらい仲良しだった。 先日姉とLI…

夏が来れば思い出す

<静岡> 車中泊したら蜂が入ってきた河津町 イズノスケとかいうカエルのマスコット 親族が経営している竹茗堂 ウミヘビに追いかけられた海 必ず車内で喧嘩する両親 食べすぎて腹を下したいなとり荘 漁禁止なのに親父が獲ってきたウニ <横浜> 鳥がたくさん…

草や木

どう見てもADHDの職員が、11年働いて辞めた。もう1人適応障害の職員が、10年働いて辞めた。 普通の会社で働きたい人、このままじゃダメだと見限る人、おれがこの会社で働き始めてから長年働いている職員が次々と辞めていった。 自分自身、昇給もなく残業代も…

202-178-161-101-161-117

家や動物に執着があるのは、失くしたものを埋めるためなのかもしれない。 今おれの頭の中にあるものは ・妻の実家を相続すること ・墓を片付けること ・仕事がつらいこと ・自分がずっと嫌いなこと ・子供のこと ・バッフロン そう、バッフロン。草食でゴリ…

何者にもなれなかっ太

6歳くらいからずっと「公務員になれ」としか言われなかったので、夢というものがなかった。 公務員という仕事に1ミリも興味を持てず、高校生になるまでどういった職種なのか知らなかった。国家公務員や地方公務員など幅広い種類がある中で、親父の言う”公務…

ベランダ

まだ実家があった頃、いつもベランダから外を見ていた。 うちは3階建てで、親父が6000万近いローンを組んで無理やり建てた家だった。真横には京急の高架線が走り、鉄オタの友人が「あ、2100系だ」と言いながらよく写真を撮っていた。 鬱病の最盛期には何も食…

親父ホヤ説

【ホヤ】 ・脊椎動物に近い ・女性器みたいな味がする ・形状がきもい ・黄色い ・中途半端な分類 【親父】 ・脊椎動物である ・酸っぱいとしょっぱいの間の味がしそう ・157㎝しかなくてきもい ・黄色人種 ・生き方が中途半端

部屋とガンプラと私

小学校2年生から約20年間、定期的にガンプラを作っている。 もとはジュウレンジャーやカクレンジャーなどの動物系ロボットが好きで、最初はゾイドにハマった。何を思ったか塗装しようとしたことがあり、大工だったじいちゃんのペンキを借りてベージュ色のク…

幼虫vs昆虫

幼虫はごはんを食べるのが苦手で、何も言わず放っておけば1時間くらい遊んだり食べたりを繰り返している。 現在4歳で、2歳くらいの時からこのような状況が続いている。なんとかしてあげたいので時間を決めて食器を下げるなどしていたが、食べたくないものを…

事務員のジレンマ

神奈川から宮城へ越してきて、およそ6年が経つ。もともとパソコン関係の専門学校を卒業し、ヒモやフリーターも経由したが、まともな仕事をしていた時期はデータ処理やビリングをしていた。 宮城に越してきたあともそういった関係の仕事をしたいと思っていた…

親父まとめ2

①おれが法律だ ・小学生のときに「こんな家庭普通じゃない、おかしいよ」と泣きながら言ったら返ってきた言葉。司法書士でも取ってから言え。 ②おれを倒すことができたらな ・高校を卒業する頃に家を出たいと伝えたらキレられ、ベランダで決闘した。思い切り…

親父まとめ1

籍を抜く話で顔文字を使うな。 内容を言え。 係わります(?) 椎名林檎かCoccoでも聴いたのか。 実母が死ぬ実況をするな。 十数年も殴られ続けて味方だと思えるかアホ。 ばあちゃん死ぬ前に名義変えないからだよ。 医療費出せなくて安楽死させた犬を綺麗事…

拓哉

地元の友達とzoom飲み会をした。 全員まだ横須賀にいるとのことだった。 結婚してアパートに住んでいる奴、実家を出たことがない奴、なぜか土地を借りてプレハブに住んでいる奴。 3人とも小学生のころから仲が良かった。高校で離ればなれになっても頻繁に遊…

祖母

去年の夏ごろ、祖母が亡くなった。 全く連絡を取っていなかった親父から電話が来て、老衰で死んだと伝えられた。 そうか、と一言言った。 離婚したてのころから、祖母はおれにいじめられていると親戚に言い回り、週に1,2回は説教をされていた。何もしていな…

カーテンが開いている

閉めろ

破壊

毎日幼馴染とサッカーをしていた。 幼稚園のころからほぼ毎日遊んでいて、小学生になったらサッカーを習いたいと親父に言っていた。 小学校2年生になり、親父がサッカーを習わせてやるというので喜んでグラウンドに行くと、なぜかバットとグローブが置いてあ…

チャリ

横須賀を捨てた。 チャリで来たとか地元LOVEとかいうプリクラがよくあるが、おれもその類のガキだった。 京急久里浜から横浜駅までチャリで走った時、小学生だったので半日はかかったと思う。帰る気力がなくなり、そのへんに投げ捨てて電車で帰った。どうせ…

失われた2年間

2年間だけ、一人暮らしをしていた時期がある。 姉と姪っ子と3人で暮らしていたとき、姉が再婚し身籠ったことをきっかけに独り立ちすることを決めた。姉自身も手伝ってくれた。 3年ほどバイトとして勤めていた喫茶店を辞め、なるべく都会に近いところで働こう…

12歳の頃だった。 離婚をしたばかりで親父が狂い、祖母がボケ始めた。まぁ元から狂っていたのだが、当時のおれは気づかなかった。 親父が寂しさを埋めるために犬を飼いたいと言い出した。面倒くさいし親父に世話ができるわけがないのでやめろと言ったが、翌…

夢に見るほど

最近夢に出てくる親父、死んだ犬、昔の友人、捨てた故郷の風景。 警察が何度か家に来たことがあるくらい、親父のDVは凄まじかった。それでも親や大事な人を失えば寂しさに駆られたり、優しさを身につけることができるものだと思っていた。 おれが家を出て10…